2020年10月05日

整 ~欠けたカップを手放す~

すっかり涼やかな気候になり、秋めいてきましたね。
でも過ごしやすい季節は一瞬で、あっという間に冬になってしまうので、この貴重な時期を楽しみたいです。



さて、毎日使うマグカップや湯のみ。
使う頻度が高いものは、洗う頻度も高いわけで自然と傷む確率も上がります。

私が気に入って使っていた器も洗う際にぶつけてしまい、飲み口が少し欠けているものがありました。
欠けたカップ1

欠けたカップ2

欠けたカップ3

欠けたカップ4

それでも使いやすくて気に入っていたことや、贈り物でいただいたものということもあり、そのまま気をつけながら使い続けてたのです。

しかしつい最近、テレビ番組で風水の方が「欠けたカップを使っていると運気が下がる」と言っていたのを聞いてハッとしました。
なんとなくそんな気はしていたものの、日々の中で大事ではないと流してしまっていたことに気づき、このままではいけない!と思い立ちました。

実は買ったまま使っていなかった新品のカップがあったので、これを使い始める良い機会と思い、欠けたカップとはさよならすることを決断。
今までありがとう、とお礼を伝えて新聞紙に包みました。


まず新しい器を使えたことでひとつ良いことはありましたので、すでに運気は上昇傾向にあるように思います。
寿命を越えたモノや役目を終えたモノ、ご縁がなくなったモノを手離すことで、きっと良い気が舞い込んできます。




押してもらえると励みになります♪
ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



同じカテゴリー(整 ~暮らしを整える~)の記事画像
整 ~ゴミ清掃員芸人さんの本~
整 ~不用品を家の外に出す手段~
整 ~クロッキー帳の処分~
整 ~フリマサイトで気をつけること~
整 ~溜め込んだ梱包材と文房具を活用~
同じカテゴリー(整 ~暮らしを整える~)の記事
 整 ~ゴミ清掃員芸人さんの本~ (2020-12-27 23:28)
 整 ~不用品を家の外に出す手段~ (2020-11-13 14:22)
 整 ~クロッキー帳の処分~ (2020-10-22 22:22)
 整 ~フリマサイトで気をつけること~ (2020-05-22 22:22)
 整 ~溜め込んだ梱包材と文房具を活用~ (2020-05-04 22:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。