2019年06月30日

季 ~紫陽花を観に~

梅雨ですね。
雨が降っていると出かけるのが億劫になり、洗濯も気持ちよくできなくて憂鬱になりがちです。
私もそうなのですが、それでも結構この時期が好きだったりします。
この時期に咲く紫陽花が大好きだからです!

春は桜、秋は紅葉と季節ごとに自然の愛でる風習がありますが、紫陽花ももっとメジャーになればいいのにと思います。


今年は京都の梅宮大社(うめのみやたいしゃ)へ紫陽花を観に行って来ました!
いろんな種類の紫陽花がたっくさんあって、まだ少し早い時期だったのですが咲き始めもかわいくてとても楽しめました。
一部ではありますが、その感動をおすそ分け。どうぞご覧ください。

(2019年6月9日撮影)

梅宮大社の紫陽花1

梅宮大社の紫陽花2

梅宮大社の紫陽花3

梅宮大社の紫陽花4

梅宮大社の紫陽花5

梅宮大社の紫陽花6

梅宮大社の紫陽花7

梅宮大社の紫陽花8


こちらの神社は、動物写真家の岩合光昭さんが猫を撮影したことでも有名で、猫好きとしては一度は行かなくてはと思っていたのです。

この日は暑かったからか、3匹ほどしか会えませんでしたが、そのかわいさにも癒されました。
梅宮大社の猫1

梅宮大社の猫2

ああかわいい。
寝てるだけでかわいい。


猫のかわいさもですが、季節の草花にも癒されつつ暮らしていきたいですね。




押してもらえると励みになります♪
ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



同じカテゴリー(季 ~季節を楽しむ~)の記事画像
食 ~夏を乗り切る食べ物~
季 ~水無月を食す~
季 ~ご近所お花見さんぽ~
季 ~冬から春へ~
季 ~2021年~
同じカテゴリー(季 ~季節を楽しむ~)の記事
 食 ~夏を乗り切る食べ物~ (2021-07-31 22:59)
 季 ~水無月を食す~ (2021-06-27 23:16)
 季 ~ご近所お花見さんぽ~ (2021-04-29 16:55)
 季 ~冬から春へ~ (2021-03-21 22:41)
 季 ~2021年~ (2021-01-03 22:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。