2021年03月21日

季 ~冬から春へ~

あたたかい日が続き、桜の花が綻び始めてきましたね~。

桜が開花すると、ほくほくと心が弾んで嬉しくなる一方、
もうちょっとゆっくり楽しませてほしいという相反する気持ちになります。

寒い冬は早く終わってほしいと思っていたのに、
ようやく芽吹きの春になるかと思うと名残惜しくなりますね。

冬は冬で楽しませてくれる植物もあります。
わが家の乙女椿ちゃんもかわいく咲いてくれました!
乙女椿
(2021/3/13撮影)


そしてお散歩中には春を感じさせてくれる野草たちも。
季 ~冬から春へ~
(2021/2/11撮影)


冬から春へ、どちらの季節も楽しみはあります。
小さなことにも気づけるように、生きていきたいと思います。



押してもらえると励みになります♪
ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



同じカテゴリー(季 ~季節を楽しむ~)の記事画像
食 ~夏を乗り切る食べ物~
季 ~水無月を食す~
季 ~ご近所お花見さんぽ~
季 ~2021年~
季 ~道端の紫陽花を愛でる~
同じカテゴリー(季 ~季節を楽しむ~)の記事
 食 ~夏を乗り切る食べ物~ (2021-07-31 22:59)
 季 ~水無月を食す~ (2021-06-27 23:16)
 季 ~ご近所お花見さんぽ~ (2021-04-29 16:55)
 季 ~2021年~ (2021-01-03 22:22)
 季 ~道端の紫陽花を愛でる~ (2020-06-30 22:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。