2020年06月30日

季 ~道端の紫陽花を愛でる~

本格的な梅雨になってきましたね。
この時期の花と言えば紫陽花!
紫陽花で有名な寺社や庭園(以前の記事→梅宮大社三室戸寺)に観に行きたい気持ちはあれど、まだこの状況下だとお出かけをためらってしまいますよね・・・。

それならば、ご近所や自分の行動範囲内での移動中に楽しめる、道端の紫陽花を愛でてみましょう。
気にしながら歩いてみれば、他所のお家や公園、川沿いなど、そこかしこに咲いているのに気づきます。

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

紫陽花4

紫陽花5

紫陽花6

紫陽花7

名所に行かず、道端のお花たちでもじゅうぶんに楽しめるので、身近な幸せを見つけていきましょう!



オマケに、紫陽花の葉に隠れるアマガエルちゃん。
アマガエル
かわいいですね♡




押してもらえると励みになります♪
ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



同じカテゴリー(季 ~季節を楽しむ~)の記事画像
食 ~夏を乗り切る食べ物~
季 ~水無月を食す~
季 ~ご近所お花見さんぽ~
季 ~冬から春へ~
季 ~2021年~
同じカテゴリー(季 ~季節を楽しむ~)の記事
 食 ~夏を乗り切る食べ物~ (2021-07-31 22:59)
 季 ~水無月を食す~ (2021-06-27 23:16)
 季 ~ご近所お花見さんぽ~ (2021-04-29 16:55)
 季 ~冬から春へ~ (2021-03-21 22:41)
 季 ~2021年~ (2021-01-03 22:22)

この記事へのコメント
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

いやぁ~癒されますねぇ~
この季節の花!しっとりとした気持ちになりコロナを忘れさせてくれます
ありがとうございます
Posted by アケちゃん at 2020年07月01日 20:29
≫アケちゃん さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
返信が遅くなりましてすみません!

季節の花を愛でるのは心が和みますね。
なかなかお出かけがしにくい状況ですが、今いる環境での楽しみを見つけていきましょう!
Posted by mocchi_iemocchi_ie at 2020年07月04日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。